2008年04月29日

新しいお洋服♪

久しぶりに新しいお洋服を注文していて
昨日届いたので早速お散歩に行ってきました犬(笑)


DSC02984.jpg

Manaty Dogさんのお洋服です。
ココアのサイズで作って下さるので、サイズはぴったりexclamation
今回は一番人気のバーバリーメッシュワンピをお願いしましたるんるん


DSC02986.jpg
スカート部分が歩くとふわふわ揺れて可愛いんですよブティック

沢山可愛いお洋服があるので、のぞいて見てくださいねわーい(嬉しい顔)



昨日は美味しいランチを頂いてきました。




よろしかったら続きをどうぞ。。。
ニックネーム ココアママ at 10:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

注射に行って来たよ

昨日、狂犬病の予防接種を受けに病院に行って来ました。
久しぶりの病院、待合室で待ってる時は
怖かったみたいでちょっと落ち着きがなかったけど
診察室に入ってからは、おりこうさんでした犬(笑)
先生に体重をはかってもらったところ、2.6キロでした。
ちょっと減ってるのでびっくりしたんですが
先生からは、肋骨の肉の付き具合からはちょうどいいでよと
おっしゃっていただき、ほっとしました。
注射と採血の時もじっとしてたので、無事に終了exclamation
11月までのフィラリアのお薬も貰ってきましたくすり
散歩コースには随分前から蚊が出てるので
早速月末から飲ませます。



四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉



了戒かずこさんの本を見て、初めて洋服を作ってみましたブティック

DSC02966.jpg

本の中では「床ずれ防止ベスト」なんですけど
これならニット生地でなくても作れるかなあと挑戦してみたんです。
表はチェックのダブルガーゼ、内側はワッフル生地です。
途中まで作り着せて見たところ、
「ベスト」なので、前丈がないexclamation×2という事に気づき
慌ててカーブを付けてカットあせあせ(飛び散る汗)
なんとか完成しましたかわいい

DSC02964.jpg
横から見るとこんな感じ。
リボンの下にスナップボタンが付いてます。

DSC02961.jpg
正面には、余ったバイアステープをリボンにして付けてみましたるんるん



ニックネーム ココアママ at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ご無沙汰してます!

DSC02930.jpg

こんにちは、ココアです犬(笑)

しばらく更新もせず、訪問してくださった方々には
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
ココアは元気にしてますよ〜るんるん


DSC02934.jpg

天気が悪い日はこんな感じで、だらりーんとしてるけど
目だけは私の動きを追ってます目
必要ならば動くけど、そうじゃなきゃ見てるだけって感じで
大人しくしてます。
こんなココアの今一番の悩みは。。。
キッチンから聞こえる、油の音なんですexclamation
あの「ジュー」「パチパチ」が怖いらしく
最近では油の匂いだけで、ケージに非難バッド(下向き矢印)
背中を丸めて首をさげて、お座りしてるんです。
しゅーんとしてかわいそう犬(泣)

DSC02936.jpg
あぶらの音は嫌いです犬(怒)



昨日のおやつは。。。

DSC02939.jpg
牛乳ゼリーですかわいい
下が牛乳で、上がマンゴーのゼリーになってます。

最近はパンづくりも始めました。

DSC02947.jpg
時間がかかるんだけど、焼きたては美味しいです顔(笑)







ニックネーム ココアママ at 16:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜も見納め!

土曜、日曜とお天気が良かったので
お散歩日和でしたかわいい


DSC02886.jpg

暖かくなったからか、蚊が飛んでますexclamation
もう刺されてると思うので
月末にはフィラリアのくすりを貰いに行かなきゃです。
狂犬病の注射も受けなきゃですね。


DSC02907.jpg

こちらは昨日のお散歩風景。
もうこんなに花びらが散ってます。
明日は雨みたいだし
もう見納めですね。


今日のおやつは。。。

DSC02879.jpg
マンゴーのパウンドケーキです。
待ちきれず、熱々のところをいただきました顔(ペロッ)






ニックネーム ココアママ at 15:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

1才半になりました♪

DSC02876.jpg

もう3日になってしまいましたが
4月1日で1才半になりました犬(笑)
体重は2.9kgで、体重の変化はしばらくありません。
いつもは寝てばかりのココア眠い(睡眠)
時々思い出したように暴れまくりますが
ほとんどの時間は大人しいおりこうさんでするんるん
インターホンとご飯が運ばれてきた時に吠えるのが
ちょっと困ってる事かなあせあせ(飛び散る汗)



昨日の桜下

DSC02873.jpg
沢山の方が見物に訪れてますよ〜桜
小さい子どもに「わんわんだexclamation」と声をかけられてます顔(ペロッ)
いつもは静かな散歩コースもにぎやかです。


昨日のおやつ。。。

DSC02870.jpg

club HARIE』のバームクーヘンかわいい
日本橋に寄った時は必ず買って帰ります。
ふわふわの生地がなんとも言えない美味しさなんですハートたち(複数ハート)





ニックネーム ココアママ at 17:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

近所の桜とトリミング♪

桜が開花したと思ったら、きれいな時はあっという間ですね。
今日は風が強くて、だいぶ花びらが散ってしまってましたバッド(下向き矢印)


2回目のヒートは先週の27日くらいに終わったので
週末には久しぶりのお散歩へ。
桜も撮ってきましたよ〜かわいい

DSC02745.jpg

DSC02749.jpg
桜を見上げてるココア、目が見えない。。。exclamation×2

DSC02760.jpg
犬(笑)「きれいなおはなですね」



 四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉

ヒートも終わったので、トリミングの予約をして
31日雨の中、歩いて連れて行きました。
雨なのに外exclamation&questionだなんて、おかしいと思ったのか
抱っこしてても降りたがって大変あせあせ(飛び散る汗)
5、6分の距離なので、なんとか到着exclamation
暴れたり泣いたりはしないけど
いつものごとく嫌がってましたたらーっ(汗)
そして、3時間後に迎えに行くと。。。


DSC02867.jpg
全く違うワンコになってましたわーい(嬉しい顔)
手足とお尻周りはすっきりと
体は余り短くしなかったです。
でも随分と伸びてたから、二周り位小さくなったみたいるんるん

DSC02868.jpg
耳は余り切らず、こんなカットにしてくれたんです。
可愛いリボンもつけてもらいましたよ〜。


今日のおやつは・・・

DSC02741.jpg

いちごヨーグルトプリンです。
飲むヨーグルトとイチゴをミキサーにかけたものを
固めただけの簡単なおやつ。
ちょっと酸っぱかったです顔(笑)










ニックネーム ココアママ at 17:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする