2008年03月24日

『犬の生活』という本♪

今朝からの雨、なかなかやみません。
昨日は晴れだったので、近所のしだれ桜を見て来ました桜
7分咲き位かな〜、写真を撮り忘れたので
散ってしまわないうちに撮りに行ってきますねわーい(嬉しい顔)


 桜     桜      桜      桜      桜      桜



先日、古本屋さんで下こんな本を見つけましたexclamation

DSC02727.jpg

表紙のヨーキーに惹かれて即購入るんるん


DSC02728.jpg

他のシリーズも買いました。



内容はと言うと・・・下

DSC02729.jpg

犬の目線で文章が書かれてます。
イラストがとっても可愛いんですハートたち(複数ハート)
ワンコはこう思ってるのかって想像しながら読んでると
ちょこっと笑えて楽しいし、癒しの本って感じかなかわいい


DSC02730.jpg


DSC02731.jpg

DSC02732.jpg

DSC02733.jpg

DSC02734.jpg

すべて紹介出来ないのが残念ですけど
是非読んで貰いたい本です本
他のシリーズも、また紹介しますねHello



今日は先回のリベンジで、プレーンなスコーンを焼きましたかわいい


DSC02738.jpg
まわりはサクサク、なかはしっとりのスコーンの出来上がりるんるん
おやつにいただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム ココアママ at 15:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

いい匂い♪

花粉、今がピークでしょうか?
ひどい症状ではないんですけど
洗濯物を外に出すと、も〜すごい事になるので(特にくしゃみあせあせ(飛び散る汗)
天気が良くても外に出せないでいますたらーっ(汗)



ヒートから10日ほどたったココアの様子は・・・

DSC02680.jpg

こんな感じで寝てる時間が多いです眠い(睡眠)
いつもの大騒ぎも回数が少ないし、
ボール投げをしてても途中でやめちゃいます。

そんなココアが、ちょっと反応るんるん

DSC02683.jpg
犬(笑)「いいにおいがしますね〜」

いちごの入ったスコーンを焼いてたら
食べたそうに私の後ろを付いて歩いてました顔(笑)

DSC02690.jpg
背の高いスコーンにはなりませんでしたたらーっ(汗)
水分が多すぎた事と、オーブンの温度が
足りなかったんじゃないかと自己分析顔(チラッ)(いちごも入れすぎどんっ(衝撃))

DSC02692.jpg
ごめんね〜、ココアは食べられないんだよバッド(下向き矢印)








ニックネーム ココアママ at 16:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

シャンプー&2回目のヒート

こんにちは、お久しぶりです。
ココアは元気にしてますよ〜犬(笑)

先週は家でシャンプーをしました。
いつもはココアパパがするんだけど
今回は一人で私が挑戦exclamation×2
お風呂場では静かにしてましたが
部屋に戻ってドライヤーをかける前には
こんな感じ下で、騒いでますどんっ(衝撃)


DSC02671.jpg
騒ぎすぎで、ちゃんと写ってません。。。

DSC02672.jpg
わーい(嬉しい顔)「そろそろ乾かしますよ〜」
犬(笑)「はい」

この後は乾くまで、じっとしてるんですよ〜。

DSC02674.jpg
わーい(嬉しい顔)「乾いたよ〜」


DSC02679.jpg
とかし終えて完了exclamation
ふわふわになったけど、かなり伸びてますね〜。
あごの下exclamation&questionあたりが立派な感じに・・・顔(ペロッ)


そして、昨日、8月以来2回目のヒートになりました。
お散歩から帰ってきて、手足を拭いてるときに気づいたんです。
今週カットに行こうと思ってたのにたらーっ(汗)
しばらくは家で静かにしてないとですかわいい




ニックネーム ココアママ at 08:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする