2007年12月27日

お座りココア♪

クリスマスも終わり、やっとツリーを片付けました。
サンタさんが来たお家もあるでしょうね顔(笑)
我が家は自宅でのクリスマスパーティークリスマス
プレゼント交換もしましたプレゼント
クリスマスが終わると、いよいよ暮れって感じです。
大掃除もしなきゃだけど、気分は初売りに向かってますexclamation



2体目、完成しましたexclamation

DSC02428.jpg
お座りポーズです犬(笑)
頭が上手くいかなくて、3回取り替えましたあせあせ(飛び散る汗)


DSC02425.jpg
今度は目が大きすぎむかっ(怒り)
それも寄りすぎって感じ顔(ペロッ)

次は違う犬種に挑戦しようかなと思ってますわーい(嬉しい顔)




かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい


クリスマスが終わったばかりだけど、
25日にはいつものお店で、我が家の忘年会をしましたビール






続きをどうぞ〜
ニックネーム ココアママ at 08:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

365カレンダー★

我が家にも365カレンダーが届きましたプレゼント

DSC02342.jpg
想像していたよりも大きいですexclamation




DSC02343.jpg
ココアは誕生日の10月1日に載ってますかわいい
毎日ヨーキーちゃんが見れるのは嬉しいです揺れるハート
最終ページには卓上用カレンダーも付いてますよ〜犬(笑)







3日ぶりの散歩ですあせあせ(飛び散る汗)
寒くてさぼってましたどんっ(衝撃)



DSC02341.jpg
洋服着るまでは、大喜びであたふたしてるけど
支度が終わると、こうして静かに出かけるのを待ってます犬(笑)



DSC02346.jpg
匂いばっかり嗅いでます・・・exclamation&question

クリスマス      クリスマス      クリスマス      クリスマス      クリスマス      クリスマス

今日は娘のお友達が来て、クリスマスパーティーをしてまするんるん
最近はまってるパウンドケーキバースデー
週に2回は焼いてますわーい(嬉しい顔)


DSC02348.jpg
今日はりんごのパウンドケーキを焼いてみました。
生のまま、煮たりせずに生地と一緒に焼いても
十分美味しいでするんるん









ニックネーム ココアママ at 12:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

可愛い洋服♪

Little Peachさんから新しいお洋服が届きましたブティック


DSC02336.jpg
初めてのお袖があるお洋服です。
パフスリーブになってるんですよるんるん
嫌がるかなあと心配しましたが
全く気にすることなく、元気に散歩に行って来ました犬(笑)

DSC02337.jpg
背中には可愛いリボンが付いてます。
Little Peachさんのお洋服は、女の子らしい可愛いデザインで、
生地も優しい色合いばかりなので
とても気に入っているんですわーい(嬉しい顔)
また次回のオープンが楽しみでするんるん


ニードルフェルト、あれから気になってた目を直しましたよ顔(笑)


DSC02339.jpg

今、2体目を作ってます。
急いで作るとやはり上手くいかないので
じっくり取り組んでますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ココアママ at 18:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

フリースドッグ☆

初めてフリースドッグに挑戦してみましたるんるん

DSC02300.jpg
フリースドッグの生みの親であるクリエーターSINCOさんの本を
参考にしました。
この本に出てるわんちゃんがとっても可愛いんですexclamation×2
SINCOさんのHPでは、キットなども販売されてますよ。


 
DSC02301.jpg
顔は一番難しいですあせあせ(飛び散る汗)
グレーや濃い茶などをもっと付けつけたら
ココアらしくなるんでしょうけど
これ以上いじると変な顔exclamationになりそうなので、やめときましたたらーっ(汗)


DSC02303.jpg
目はもう一回り大きい方がいいですね。
買いなおして、付け替えたいと思いますわーい(嬉しい顔)


DSC02304.jpg
首の長い感じは似てるexclamation&question


DSC02305.jpg
このしっぽは自信作ですGood



DSC02306.jpg
ココアはおもちゃと思ってるらしく、
いたずらしたくてうずうずしてます犬(笑)
何とか写真を撮り、直ぐに片付けちゃいました顔(ペロッ)

四葉感想四葉・・・顔はとても難しいです。
         でも針で刺すだけで形が出来るし、修正も出来るので
         何とか完成しました。
         楽しいですよかわいい


四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


DSC02319.jpg
ちょっと手直ししてみました。
う〜ん、目がやっぱり気になります・・・バッド(下向き矢印)











ニックネーム ココアママ at 14:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

落ち葉のじゅうたん☆

落ち葉の上を散策してます犬(笑)


DSC02289.jpg
「なにかあるかなあ〜?


DSC02292.jpg
「さみしいものですね紅葉


いつものうさぎちゃんとご挨拶ウサギ

DSC02268.jpg
今日はウサギちゃんも気付いてくれて急接近ですexclamation


ねこちゃんとも遭遇猫(笑)
DSC02293.jpg
ねこちゃんとは、出会ってもお互い距離をとって見合ってます。
わんちゃんにはグイグイ寄って行くのに
自分が犬で相手が猫だってわかってるんでしょうかexclamation&question






ニックネーム ココアママ at 16:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

あったかベスト♪

DSC02282.jpg
こんにちは、ココアです。皆さんお元気ですか?



AOHAO&LEXさんから、お洋服が届きましたブティック

DSC02277.jpg
袖つきのアウターを、袖なしでとお願いして作って頂きました。
サイズもピッタリで、想像以上に可愛い仕上がりかわいい
コットンのキルトで、これから活躍する一枚です。
とっても気に入りましたハートたち(複数ハート)

DSC02284.jpg
「AOHAO&LEXさん、ありがとうございました犬(笑)



紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉


散歩通りの紅葉はもう見頃も終わり、少し淋しい感じになってます。
昨日は、上野の国立博物館まで、歴史の勉強を兼ねて行ってきました。

DSC02192.jpg
上野は、見事な銀杏並木でしたよ。
今が一番綺麗なんでしょうね。
沢山の人で賑わってました。

DSC02202.jpg
国立博物館、外観は圧倒されるような立派さです。
重要文化財を沢山鑑賞してきました。




お留守番のココアとは、夕方車(セダン)の練習に行ってきましたよ犬(笑)
40分位までなら、何とか大丈夫そうです犬(笑)
私に抱っこされてるか、膝の上で立ってるので
くつろぐとまではいかないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

DSC02223.jpg
お外は寒いよ〜














ニックネーム ココアママ at 17:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

紅葉してます♪

いつもの散歩コースは今が紅葉の見頃です紅葉

DSC02146.jpg


お久しぶりのココアですが、元気にしてますよ犬(笑)

DSC02147.jpg


DSC02152.jpg
最近はあちこちと臭いを嗅ぐのが大好きで
お散歩中はあっちに止まり、こっちに止まりと
寄り道ばかりしてまするんるん
時々、マーキングの様な行動もするんです。
女の子でもするものなのかしらexclamation&question

DSC02153.jpg
「もう帰るんですか〜犬(泣)


紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉

12月1日で1才2ヶ月。最近体重が増えて・・・と
前にも書いたんですが、ここの所は2.7kgで落ち着いてます。
3kgは量り間違いexclamation&questionだったのかもあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム ココアママ at 08:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする