2007年11月23日

今日でちょうど一年です♪

ココアが我が家に来て、今日でちょうど一年になります。
ペットショップで初めてココアに会った時に
撮った写真が下です。

Image0181.jpg
どうですか〜、面影あるかなあ犬(笑)
初めての夜は、夜鳴きするかなあと心配したけど
初日から大人しく寝てくれたんですよexclamation


今日は初めてドッグカフェに行ってみました喫茶店

DSC02006.jpg
ココアには野菜クッキーを注文しました。
せっかく椅子を用意して貰ったのに
ここから飛び出してしまうので
仕方なく、膝の上に・・・

DSC02013.jpg
最初はちょっと興奮してたけど、直ぐに落ち着き
くつろぎポーズです犬(笑)

DSC02012.jpg
カフェも楽しいですね犬(笑)


その後は、ミニドッグランスペースへるんるん

DSC02021.jpg
「皆にご挨拶しないの〜?「ポカ〜ン・・・」


DSC02023.jpg
ココアはボヤーっとしてるので、
やっぱり臭い嗅がれまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)


車にも大分慣れたんですよ犬(笑)
まだハアハア言う事もあるんだけど
吐かなくなったし、少し長く乗れる様になったんですexclamation

DSC02025.jpg
猫(笑)の様な影になってるexclamation顔(ペロッ)
「また美味しいもの、食べに来ようねわーい(嬉しい顔)
















ニックネーム ココアママ at 17:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ココア、初めてのクリスマスツリー☆

DSC01990.jpg
こんにちは、怖がりのココアです犬(笑)(耳がアンテナになってる〜あせあせ(飛び散る汗))


今日は、クリスマスツリーを出しました。

DSC01987.jpg
ここ何年かは、グリーンの大きなツリーは出さず
この白いツリーを飾ってますクリスマス
ココアが面白がって寄ってくるかなあと思ったら
怖がってケージに隠れてるんですよ犬(泣)
光るのが怖いようで、ワンexclamationとは言わないけど
ちょっと震えてましたあせあせ(飛び散る汗)
夕方にはもう慣れちゃったので一安心わーい(嬉しい顔)


紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉

夕方、散歩コースにいるウサギちゃんとご挨拶ウサギ

DSC01979.jpg
「はじめてのあいさつだね犬(笑)

DSC01981.jpg
「はやくおやつちょうだいよexclamation
ニックネーム ココアママ at 17:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

カットしたよ☆

2ヶ月ぶりのカットに行ってきました。

DSC01933.jpg
さっぱりしたよ犬(笑)

DSC01935.jpg
顔と耳はいつも通りで、身体は切りすぎると寒いので
少しだけ切って貰いました。
手足とお尻周りは短めにして貰ってので
ちょっとバランスが悪いかなあせあせ(飛び散る汗)


紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉
 
DSC01947.jpg
散歩コースの紅葉、まだまだ色付いてないですね紅葉






ニックネーム ココアママ at 11:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

セーターが届きました♪

母にお願いしていた、ココアのセーターが届きましたブティック

DSC01919.jpg

私は編み物が出来ないので、ホビーラホビーレのキットを購入して
制作を母にお願いしたんです顔(ペロッ)
ココアのサイズを測った訳じゃないんだけど
首周りも胴回りもピッタリサイズexclamation×2
首元はくるみボタンで留めて
お腹の辺りもくるみボタンで一箇所留めてあります。

DSC01924.jpg
「おばあちゃん、どうもありがとうね犬(笑)





ニックネーム ココアママ at 08:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

右側通行です☆

DSC01909.jpg
こんにちは、ココアですかわいい

午前中の散歩は暖かくていいですねわーい(嬉しい顔)
ココアは散歩の時、私の右側を歩きます。
道路も右側通行が好きなんです犬(笑)

DSC01903.jpg
ちょっと左に寄りたいなって時でも、
右に行きたがって、座り込んでしまう時もあるんですよexclamation
左の歩道を歩いてる時なんかは
右側に寄ってしまうと、車道スレスレになってしまいますよね。
危ないっていうのに、何とかして右に行こうとするんですどんっ(衝撃)
頑固者なんですよ〜犬(怒)


DSC01914.jpg
寒いからか、気がつくとフリースの中に・・・

DSC01910.jpg
『あったかいものですねかわいい












ニックネーム ココアママ at 20:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

あったかグッズ♪

寒くなったので、コートかベストを探していました。
たまたま近くのお店で20%オフセールをやってたので
このベストを購入るんるん下

DSC01877.jpg
首元の毛を嫌がるかなあと心配したけど
大丈夫でした犬(笑)

DSC01888.jpg
表はピンク地、裏は紫色で可愛いですブティック

今日の散歩は3日ぶりのせいか、
いつもと違ってグイグイ行きたがるんですダッシュ(走り出すさま)
落ち着きない散歩でしたよ犬(怒)

DSC01885.jpg
久しぶりに猫ちゃんと遭遇exclamation×2
お互い、見合ってます顔(チラッ)
わんこ同士とは違って、どちらも近づこうとはしません顔(ペロッ)


四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


DSC01861.jpg
ココアの逃げ場所です。
怖がってる時とかに入るんだけど
トイレでウンチをした時も、なぜかここに一度逃げ込んでから
出てくるんです、なぜexclamation&question

DSC01898.jpg
不思議な行動、今度まとめてみようかな顔(ペロッ)







ニックネーム ココアママ at 14:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

公園へ・・・

DSC01805.jpg
こんにちは〜、寒くなってもお散歩は大好きです犬(笑)

先日、お友達に教えて貰った公園に行ってきました。
車で5分ほど、歩いて行けないこともない距離だけど
練習を兼ねて車で行ってきました犬(笑)

DSC01827.jpg

この写真の他にも、階段を上ると広い広場があって
ちょこっと歩くにはちょうどいい感じなんです。
わんちゃんのお散歩コースらしく、
沢山のわんちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)
たまには違うコースもいいですよね四葉


 紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉      紅葉

今日はお友達が自宅に遊びに来てくれました。
ココアがまだケージにばかり入ってた頃には
よく来ていただいたのですが、
フリーで過ごす様になってからは、
吠えないかなあとか心配で、なかなかお呼びできなかったんです。
でも、色んな事に慣れさせなきゃだしと
仲良しの方に来ていただきました。

お一人目がいらした時、ココアの『ウガウガ』が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
興奮してたけど、匂いを嗅がせて貰ったら、
直ぐに大人しくなったのでほっとしました。
お二人目は2才のお子さんが一緒だったんですが
やはり同じで『ウガウガ』・・・
直ぐに大人しくなったものの、
小さい子だって分かるのか、とことこと歩くと
『ワンexclamationと吠えるんですたらーっ(汗)
数回だけで、吠え続けてた訳じゃないけど
これもちゃんとしつけをしていないからだわと
反省した1日となりました顔(笑)

DSC01859.jpg

皆さんのわんちゃんは、来客時はどんな様子になりますか〜?




     



ニックネーム ココアママ at 16:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

素敵なプレゼント♪

こんにちは〜、ココアは元気です犬(笑)
DSC01790.jpg


久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
訪問して下さった方々、申し訳ありませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
ココアは元気一杯だったのですが、
私がちょっと体調が悪くて・・・
でももう大丈夫です手(チョキ)


お気に入りリンク『Maple&Chouの甘い生活』のアベイユさんから
とっても素敵なプレゼントが届きましたプレゼント
ブログ1周年プレゼント企画に応募したら
みごとに残念賞に当選しちゃったんですexclamation
こんなに可愛い物が沢山届いたんで、もうビックリですハートたち(複数ハート)

DSC01799.jpg
素敵でしょ〜exclamation
ココアは開けてる時から、私の周りをぐるぐると
もう欲しがって大変なんだけど
もったいないので、暫く眺めてから
あげる事にします顔(ペロッ)
アベイユさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSC01793.jpg
暫くぶりにココアの体重を量ったら、なんと3キロになってたんですよどんっ(衝撃)
1才ちょうどの時は2.7キロだったのにあせあせ(飛び散る汗)
普段のご飯もちゃんと計ってるし、おやつだって
そんなに食べてないんですよ。
なんとなく、顔が大きくなったなあって気はしたんですけどね顔(チラッ)








ニックネーム ココアママ at 15:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする