2007年10月18日

1才になってから・・・

こんにちは、ココアです犬(笑)
DSC01776.jpg

朝夕は寒い位の季節になりました紅葉
お散歩はいつも夕方に行く事が多いんですけど
ちょっと時間を早めないと、寒くて・・・


1才を迎えてから、ココアの様子も前とはちょっと違ってきました。
落ち着いたと言うんでしょうかexclamation&question
夜はケージで寝るので、朝はお掃除が終わったら
ケージから出すんですけど、ちっとも遊ばないんですよ。
一通り部屋中をパトロールすると、もう丸くなって寝てます眠い(睡眠)
そして声を掛けなければ、4時位まで、水も飲まずグーグーexclamation
夜になると大騒ぎしてるのは、今までと同じですけどねあせあせ(飛び散る汗)

私が出かける支度をしてる時も変化が・・・
前は、支度してる所をじっと見てて、小さく「ワン」とか言ってたのに
それが全くなくなったんです。
最近は私の支度が終わりかけると、自らケージに入ってお座りしてます。
そうでなければ、ケージをちょっと指でたたいて、
「お家、お家」って言えば、すんなり入ってくれます。
お出かけの時もケージの中で留守番させてるので
この点はとても助かってますわーい(嬉しい顔)
これからも変わっていく部分もあるんでしょうね四葉
良い方向に変わってくれるんならいいんですけどね顔(ペロッ)

DSC01785.jpg
もう一つ、お散歩の時、外に出ると
蚊の鳴く様な声で「くぅ〜」って言うんです。
早く歩きたいのかなって勝手に解釈してます顔(イヒヒ)

DSC01782.jpg
寒くてもお外には出たいぞ〜犬(笑)






ニックネーム ココアママ at 14:06| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

新しいお洋服が届いたよ♪

tea treeさんにお願いしていたお洋服が届きましたブティック


DSC01746.jpg
柔らかい生地で、肩の部分を結んで着ます四葉



DSC01755.jpg
乙女チックなふんわりワンピです揺れるハート
サイズ調整してもらったので、思った通りの出来上がりでしたるんるん


DSC01753.jpg
tea treeさん、ありがとうございました犬(笑)





ニックネーム ココアママ at 17:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ココアと公園へ♪

7日、お天気も良かったので車で公園に行ってきました。
まずは出かける前に酔い止めをと飲ませようとしたんですけど
なかなか舐めてくれないので、
クッキーを粉にして混ぜて、なんとか飲ませたんです。
薬=車って印象になってしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

DSC01688.jpg
車の中では、こんな感じでケージに入ったり
私の膝に乗ったりしてます。膝に居る方が長かったかな犬(笑)
多少よだれは出てたけど、まあまあ良い調子るんるん

DSC01683.jpg
わずか10分位の所で、一度休憩ですかわいい


休憩から20分位で、目的地に到着exclamation
無事に着きましたよ車(セダン)

DSC01704.jpg
この日はロングリードを十分に活用して遊んでました犬(笑)


DSC01724.jpg
でもすぐにシートに戻ってくるんですよ犬(笑)

四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉

公園で遊んだ後は、近くのショッピングモールへ・・・
何回か連れてって行った事があるんですけど
今日は初めてわんちゃん達と触れ合ってみましたかわいい

DSC01735.jpg
とってもちっちゃくて可愛い、プードルちゃん揺れるハート

DSC01739.jpg
シュナちゃんとも挨拶できたよ犬(笑)

沢山わんちゃんがいて、どんな様子になるかと心配だったんです。
最初は私達の側から離れなかったんですけど
娘が誘導するとつられて歩いていき
消極的ながらもお鼻で挨拶してました犬(笑)
色んなわんちゃんからお尻の匂いを嗅がれまくってましたよどんっ(衝撃)


帰りも何とか無事に帰れたんですわーい(嬉しい顔)
少しは車に慣れて来たようで、
これから少しずつ距離を伸ばしていこうかなと思ってますexclamation













ニックネーム ココアママ at 12:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

プレゼント♪

秋らしくなりましたね紅葉
散歩でも落ち葉を見かける様になりました。

DSC01670.jpg


 
ココアのお誕生日に、お友達からプレゼントを頂きましたるんるん

DSC01672.jpg


おやつはお楽しみって事で後にして、
ぬいぐるみをココアに・・・ウサギ

DSC01673.jpg
「はやくちょうだいよ〜犬(怒)


このサイズのおもちゃが咥えやすいのか
とにかく大喜びで、放さないんですexclamation×2
散歩だよって声をかけても放そうとせず
結局咥えたまま洋服を着て、
外に出たんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


1677.1.jpg
外に出ても、こんな感じで遊ぼうとするので
おやつで気をそらせて取り上げましたexclamation
せっかく頂いたおもちゃなのに
汚れたら困るし、散歩できませんよね顔(ペロッ)






ニックネーム ココアママ at 22:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

☆今日はお誕生日、1才になりました☆

ココア、今日で1才になりました〜バースデー

DSC01617.jpg

我が家の一員になったのが昨年の11月23日、
あっと言う間のお誕生日ですかわいい
病気もせず、食欲もばっちりで元気一杯のココア、
これからも皆さんよろしくお願いします犬(笑)


プレゼントはというと・・・

DSC01625.jpg
長女がおこづかいで買った、ぬいぐるみですプレゼント
気に入ったようで、思う存分振り回して遊んでましたよ〜顔(笑)

DSC01635.jpg
「おねえちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)


お誕生日にはカフェデビューしたかったので
昨日行こうかなとも考えてたんですけど
また車酔いして吐いちゃっても可哀想だし
お天気も悪かったので、今回はケーキをテイクアウトしてきましたよバースデー

DSC01644.jpg
「ショコラケーキ」だけど、チョコは入ってませんよ〜顔(笑)

DSC01648.jpg
初めてのご馳走に、ソワソワexclamation
なんとかお座りさせました犬(笑)

DSC01659.jpg
もの凄い勢いで食べちゃいました犬(笑)美味しかったねるんるん



懐かしい写真を1枚・・・

DSC02367.jpg
ちょうど4ヶ月位の時です。
今とはだいぶ毛色が違います。
お顔だけちょこっとカットして貰ったので
リボンを付けてるんですよリボン










ニックネーム ココアママ at 22:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする