2007年09月28日

乙女じゃないのぉ〜☆

DSC01605.jpg
こんにちは犬(笑)お昼寝大好きなココアですかわいい


昼間はフリーなので、あちこち移動して寝てますが
夜はケージに入って寝てます。
下こんな格好で寝てるココアを激写カメラ

DSC01606.jpg
ケージに足をかけてるんですよどんっ(衝撃)
そして、シート替えると待ってたかのようにその上で寝るんです。
あなた、女の子じゃないですかぁ顔(え〜ん)


おしっこする時も、ちょっとかわってるんですよ顔(イヒヒ)
女の子なんでしゃがむんですけど
前足は付いたまま、必ず片足どっちかを浮かせてるんですexclamation
これってうちの仔だけかしらexclamation&question


DSC01609.jpg
失礼しました〜犬(笑)
ニックネーム ココアママ at 09:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ロングリード♪

いつもは普通のリードでお散歩してます下

DSC01565.jpg

公園にロングリードを持って行って
付け替えてみましたかわいい

DSC01567.jpg
「自由に探検してもいいのかな?


DSC01586.jpg
「向こうまで行ってみようかなあ」


DSC01581.jpg
匂いを嗅ぎながら、ノロノロと歩き出したけど・・・


DSC01588.jpg
「もうこの辺でいいですあせあせ(飛び散る汗)

こんな調子で、半径2メートル以内で遊んでました。
普段もリードをひっぱったりしないので
遠くへ行ってはダメexclamationと思ってるのかもわーい(嬉しい顔)


DSC01591.jpg
「じゅうぶん遊んだよるんるん


ニックネーム ココアママ at 14:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

まだまだ暑いです♪

昨日もお散歩へ犬(笑)


DSC01530.jpg
耳が横より、後ろに向いてるのがわかりますか〜?
普段は前を向いてるだけど、
外に出て歩く時は耳が後ろに向いてるんです。
アンテナを張ってるのかなあわーい(嬉しい顔)


DSC01535.jpg
ちょっと遠くの公園まで・・・
耳が普段の向きに戻ってます顔(笑)


DSC01543.jpg
公園でベンチに座ってると、じっと待ってます。
あっちこっちに行こうとしないし、
人やわんこに反応しないんです。
ドッグランに行ったら、こんな調子で
私から離れず、遊ばないんじゃないかなあ・・・
早く試して見たいけど、まずは車に慣れる所からですたらーっ(汗)


という事で、散歩の後、車に乗りました車(セダン)

DSC01548.jpg
トイレシートに座ったり、私の膝に座ったりと
ちょこちょこ移動してたてました。
少しヨダレが出たけど、まあ落ち着いてたかなかわいい
もっと行けそうだったけど、具合が悪くなる前に
降りた方がいいかなと、15分位で
家に帰りました〜犬(笑)

















ニックネーム ココアママ at 12:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

トリミングday♪

昨日、トリミングに行ってきましたるんるん


DSC01469.jpg
耳の毛は伸ばしてたんですけど、
今回はばっさりとカットしてもらいました。
片耳だけ垂れてたので、トリマーさんには
「バリカンかけないと立たないかも」と言われたんですけど
カットだけで復活しました。
長くして垂らすのもかわいいですよねかわいいと薦められました〜。
短くしたつもりでもあっと言う間に伸びちゃうし、
また気が変わってそうするかもしれません犬(笑)


DSC01470.jpg
お疲れモードの顔犬(泣)

いつもは連れて行くと、大人しくしてるんですが
昨日は何か察知してるかのように、
バタバタと抵抗してましたあせあせ(飛び散る汗)
終了時間に迎えにいったら、
「右足と左足、順番にお手exclamationおかわりexclamationってずーっとしてましたよ」だって。
家ではしたことないのに、びっくりですexclamation×2
遊んでもらえて良かったねわーい(嬉しい顔)

DSC01477.jpg
寝転がって撮ってる私を訝しげに見つめるココア


DSC01486.jpg
証明写真の様なココア顔(イヒヒ)












ニックネーム ココアママ at 17:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

車に乗ってみたけど・・・

久しぶりのお散歩と同じく
車に乗るのもほぼ一ヶ月ぶり。
前回は田舎に帰省ということで
長距離に乗ったんだけど
昨日は、30分位の所にあるペットショップへ車(セダン)
最初からハアハアしてました。
ちょっと落ち着いたかなと思ったら
突然吐いちゃいました犬(泣)
う〜ん、これは慣れるまでなかなか時間がかかるぞーって
思いました。
また色んな方法を考えて、
試してみたいと思いますexclamation


夕方、涼しくなってからお散歩に行きました犬(笑)

DSC01468.jpg
沢山のわんちゃんに会いました〜。
ココアは吠えられることはあるけど
自分から吠えたことは今までありません。
でもわんちゃんに興味があるみたいで
どんなわんちゃんでも近くに寄りたがるんです。
「行くよるんるん」ってリードを引っ張れば
無理には行かず、またスタスタと歩き出すんですけどね顔(笑)
公園でヨーキーちゃんを見かけたんだけど
遠くにいたのでお顔までは見れませんでした。
挨拶してみたいな犬(笑)

DSC01465.jpg
気を抜くと両耳が垂れちゃいます。
木曜にカットの予約が取れたので
お耳も少しサッパリさせてきますね犬(笑)





ニックネーム ココアママ at 11:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

久しぶりのお散歩です☆

台風も通り過ぎて、今日は暑い一日でした晴れ



DSC01451.jpg
ゲームと格闘中のココア・・・



DSC01449.jpg
お散歩の支度をし始めたら、反応してます犬(笑)



DSC01456.jpg
久しぶりの日光浴だよ〜かわいい



いつものごとく、遠くまでは行かなかったけど
ちょこちょこと楽しそうに歩いてましたるんるん
ココアパパがダッシュで走ったんだけど
乗り気ではないのか、イマイチ走りに勢いがなかったかなあせあせ(飛び散る汗)


DSC01460.jpg
『久しぶりなんで疲れたんです』あせあせ(飛び散る汗)


DSC01462.jpg
また明日も行こう〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ココアママ at 19:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

もしかして、終わりかな♪

台風が関東に近づいてきました。
昼間に、ベランダの排水口の掃除や
飛びそうな物を移動しました。
皆さん、十分お気をつけ下さいね。

四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


ココアのヒートですが、今日は出血が確認できないんです。
始まってから20日目、終わったって事かしらexclamation&question

DSC01434.jpg
『もう散歩にいけるの〜?』
週末まで様子見てみようねわーい(嬉しい顔)

散歩もそうだけど、シャンプーもご無沙汰してるんです。
蒸しタオルで拭いたり、ウエットタイプのシャンプータオルで
体は拭いてたので
余り匂いは気にならないですかわいい

私と二人きりの時は、相変わらずダラ〜としてますあせあせ(飛び散る汗)
でも一日3回のご飯の時間が近づくと
腹時計がなるのか、私の周りをウロウロし始めるんです。
だからって、鳴いて要求する訳じゃないんですよ。
私の顔の前に来て、『そろそろじゃないですか?
と言わんばかりに、じっと見つめるだけ顔(チラッ)

DSC01436.jpg
慌てなくても、ちゃんとあげますよ〜顔(笑)(やっぱり片方垂れてるあせあせ(飛び散る汗))


ニックネーム ココアママ at 18:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ココア、11ヶ月になりました♪

毎日続いていた暑さも和らぎ
涼しくなりましたねわーい(嬉しい顔)
昨日は久しぶりに一日エアコンをつけないで過ごしましたかわいい


9月1日で、ココアも11ヶ月になりました犬(笑)
いよいよ、1才までカウントダウンですexclamation×2
といっても、特別なプレゼントは
今のところ考えてないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でもカフェデビューして
何か美味しい物でも食べさせてあげようかなとは思ってます顔(笑)
現在の体重は2.7kgです。
ご飯は良く食べるけど、ちゃんと量ってあげてるので
太りすぎってことはないかなるんるん


耳の毛が伸びてきて重たいらしく
ちょっと垂れてきてます顔(ペロッ)
DSC01433.jpg
右耳だけ重さに耐えられず垂れてま〜すかわいい


ヒートもまだ終わってないです。
出血は常にだらだらとって事はないけれど
たまに床に落ちてる程度です。
始まってから2週間だけど
いつまでつづくのかなあ〜顔(チラッ)

ニックネーム ココアママ at 17:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする