2007年08月27日

初ヒートその後★

初ヒートを確認してから、9日目です。
昼間はこんな感じです下


DSC01418.jpg
だらりと寝ております(いつもそうかぁあせあせ(飛び散る汗))

最初確認した時、オムツをはかせようかとも考えたんだけど
量が少ないし、オシッコする時はどうしたらいいの?と考えてしまって
取りあえず、つけずに様子を見ようということにしました。
9日目ですが、日によって波があり
ほとんど出ない日もあるんです。
たまに、床やソファに付く位なんで
見つけたときに拭けば大変ではないです。
ケージ内のベットには、要らないバスタオルをひいておいて
汚れたら捨てる様にしてます。

DSC01419.jpg
食欲もあるし、昼間はこんなですけど
夜になると騒いでるんすよ犬(笑)



かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい



洋服の収納、どうしてますか〜?
私は壁に掛けたりしてたんですけど
少しずつ増えてきたので、ワンコ用クローゼットでもと考えていたところ、
雑誌で良さそうなタオルハンガーを見つけたので
早速購入してみましたるんるん

DSC01429.jpg
沢山は掛けれないけど、一時的にはいいかな顔(笑)



四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉

365カレンダー』もう少しで完成しそうですねexclamation×2
今日中に目標達成かな犬(笑)


かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい



今月は私とココアパパの誕生日ということで
前回のお店へ・・・ビール

DSC01422.jpg

DSC01423.jpg

美味しい物を沢山頂きました〜バー














ニックネーム ココアママ at 13:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お盆休み♪

ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか〜わーい(嬉しい顔)
ブログをお休みしている間、とっても暑い日が続いてました晴れ
ココアは元気にしてます犬(笑)

お盆休み中、家族で田舎へ帰省していて
ブログを更新出来ませんでした。
訪問してくださった方々、申し訳ありませんでした。

田舎への帰省は、車で4時間ほど車(セダン)
夜遅くに出発したのですが、
行きはよだれを垂らしながらも、殆ど寝ていたようで
無事に到着したんですよexclamation×2
ただ、帰りは同じ時間に出発したのに
吐いてしまいましたバッド(下向き矢印)
いきなりの長距離だったけど、頑張りました犬(笑)

そして・・・
初ヒートになりましたexclamation
気付いたのは今日で、ベットに薄らと跡が付いてました。
ただ、今のところは少量なんです。
暫くは散歩に行けないし、シャンプーも出来ないですよね。
今日は大人しく寝てばかりですよ。


DSC01411.jpg
田舎でくつろぎ中のココアです


     四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


新しいリードが届きましたかわいい

DSC01415.jpg

tea tree』さんの夏らしいリード&カラーです。
淡い水色で、カラーはいかり柄です。
お散歩に行けないのが残念です犬(泣)



ニックネーム ココアママ at 16:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

カットしてきました☆

今日も暑いですね〜晴れ
この暑い中、歩いて行けるトリミングのお店まで
ココアを連れて行ってきました犬(笑)
10時に出かけて、お迎えは2時exclamation×2
道路は暑いので、抱っこで往復しました。

DSC01292.jpg
トリミング前のココア、目が見えなくなってる〜exclamation




DSC01325.jpg
さっぱりカットして貰いました揺れるハート
もう少し短くてもいいかなと思ったんだけど
お店の方に、「ヨーキーちゃんは毛がねてるので
これより短くするなら5分刈りになります」と言われ
短すぎてもなあと思い、いつもどおりのカットでお願いしました。
爪も大分伸びてたとの事。
カットとカットの間に、爪きりだけして貰いに行かないと
だめですねあせあせ(飛び散る汗)
すっかり忘れてました顔(ペロッ)


DSC01311.jpg
目の周りもすっきりexclamation×2


DSC01327.jpg
これで暫くはブラッシング&シャンプーも楽になりまするんるん











ニックネーム ココアママ at 15:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ブラッシングは大変です☆

毎日ブラッシングをしてるけど
今日はいつもより丁寧にブラッシングしようかな・・・
ところが、表面はキレイにとけていても
中には毛玉がどんっ(衝撃)
前に、かなりヒドイ毛玉になってから
気をつけてたつもりなんだけど・・・バッド(下向き矢印)
はさみで切りながら、40分かけて終了あせあせ(飛び散る汗)
木曜にカットの予約をしてるんで
短めにして貰おうかなと思ってますexclamation

DSC01284.jpg
テーブルの上に椅子を乗せて、
その上でブラッシングしてるんですよ犬(笑)
高い所でないと大人しく出来ないココアですかわいい


 四葉      四葉      四葉        四葉      四葉      四葉


昨日は炎天下の中、日本橋方面と新丸ビルへ
出かけてきました。
日本橋はデパート、コレド共、空いてました。
新丸ビルはお客さんで一杯exclamation×2
東京駅に近いからか、大きな荷物を持った人が
沢山いましたよ。

可愛いワンちゃんトランプを新丸ビルで発見わーい(嬉しい顔)

DSC01287.jpg

3Dカードになってるんです。
1枚で3ポーズ見れます。
色んな犬種のワンちゃんがあって
見てるだけでも楽しいです犬(笑)
そして、ジョーカーがこれ下

DSC01289.jpg
体がわんこで顔が猫ちゃんでした猫(笑)
面白いでしょわーい(嬉しい顔)


ここからはわんこネタではないので
ご興味のある方はごらん下さいねかわいい







続きを読む
ニックネーム ココアママ at 13:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

10ヶ月になりました♪

梅雨明けになった今日、
ココアはちょうと10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

DSC01242.jpg
ぼや〜んとしてるけど、10ヶ月になったのよるんるん

体重は2.7sです。
ちょっと大きくなったかなexclamation
トイレのしつけで先月はちょっとおやつを
あげすぎてたかもしれないね犬(笑)



夏休みになったのに、何かとバタバタしていて
散歩もご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
夕方、6時過ぎてから、
ちょこっと行ってきました。

DSC01251.jpg
ココアは嬉しそう犬(笑)
でも私は蚊にさされてしまいました〜たらーっ(汗)

DSC01253.jpg
Minty Dogさんの新作のお洋服ですブティック
とても綺麗なレモン色なんですよ四葉
可愛い雲の柄に一目ぼれしました。
Minty Dogさん、いつもぴったりサイズを
作っていただき、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


DSC01262.jpg
『これからもココアをよろしくお願いします犬(笑)








ニックネーム ココアママ at 21:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする