2007年07月30日

月一回のお薬の日♪

今日はフィラリアのお薬を飲む日です。

DSC01235.jpg
キューブ状のお肉って感じで
見るからに美味しそうなお薬なんです。


DSC01237.jpg
ブラッシング後のご褒美として・・・
『はやく食べたいよ犬(笑)


DSC01238.jpg
『パクexclamationおいしいですホネ

 
DSC01232.jpg
『また来月まで楽しみにしてますぴかぴか(新しい)


 かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

デパ地下で、大きいなめこをみつけましたexclamation×2

DSC01241.jpg
爪楊枝と比べると大きさがわかるかな。
これから天ぷらにしていただきま〜す顔(笑)






ニックネーム ココアママ at 18:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ペットショップへ♪

梅雨明けしてないけど、毎日暑い日が続いてます晴れ
散歩も行ったり行かなかったりになってます犬(泣)

昨日はペットショップに行って来ました車(セダン)
出かける20分位前に、『車酔いシロップ』を舐めさせてみたんです。
さて、車に乗ってみると・・・
いつもみたいにハアハア言わないexclamation
気持ち落ち着いている様な感じかわいい
もう少し試してみる価値ありかなって思いましたexclamation
ところが、ペットショップに入るとよだれダラダラあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりビビリ犬です犬(泣)
 
前回、ココアが気に入っていたexclamation&questionキャリーバックと
新しいケージを購入。

早速、帰りにキャリーに入れてみましたるんるん
DSC01229.jpg
まずまず気に入ってくれた様子。
リビングでも入ってましたよ〜犬(笑)
今日のお洋服は新しいんだけど、また後日紹介しますブティック

そして、ケージはと言うと・・・
DSC01231.jpg
今使ってるのと同じ物で、ワンサイズ大きいのにしました。
トイレも普通サイズが置けるようになったよ顔(笑)


 四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    


もうすぐ10ヶ月になるんだけど、今のフードがなくなったので
成犬用に切り替えました。
DSC01220.jpg
粒が大きくなったので、噛み応えあるみたいですホネ


DSC01206.jpg
今日からのびのび眠れま〜すかわいい

ニックネーム ココアママ at 11:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ココアのケージ♪

もっと小さい頃は良かったんだけど
とっても狭くなってきました下

DSC01198.jpg
丸まってる時はいいけど、
足を伸ばすとこんな感じでちょっと可哀想かなあせあせ(飛び散る汗)
昼間留守にする時は、5、6時間過ごすこともあるし
夜はケージで寝てるので
買い直そうかなあと考えてます。
今度は失敗しないように、
よーく考えてからにしないとねexclamation


DSC01199.jpg
やっぱりビビリのココアで〜すかわいい渡れないよ犬(泣)
思いっきり走ってきて飛ぶ時もまれにあるけどね犬(笑)


DSC01208.jpg
暑くてもお外が好きです黒ハート









ニックネーム ココアママ at 17:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今日も練習だよ☆

午前中、またまた車の練習を兼ねて
近くのペットショップに行ってきました車(セダン)
今日は久しぶりにキャリーパックに入れてみようexclamation
出してきたのはいいんだけど、
凄い抵抗で、もう大変ダッシュ(走り出すさま)
何とか入ったんだけど、車に乗ったら
直ぐに出てきてしまいましたバッド(下向き矢印)
無理やりも可哀想なので、またまた私の膝の上に・・・
近かった事もあるけど、今日はわりと落ち着いてました。
よだれも出なかったし。
ただ、ペットショップの中では少し怖がってましたよ犬(泣)
もちろん抱っこしたまま張り付いてましたから〜顔(チラッ)
ペットキャリーを買おうかなと見ていたら
良さそうなのがあったので、
ちょっとココアを入れてみたんです。
そしたら、入ったまま出たがらないんですよあせあせ(飛び散る汗)
狭いところが落ち着くからって言っても
まだ買ってないんだから、ダメだよ〜って
引きずり出しました顔(ペロッ)



夕方には少し晴れ間も出たので、ちょこっとお散歩るんるん

DSC01192.jpg
だいぶ毛が伸びてきてますねぇ四葉
そろそろカットの予約を入れなきゃねかわいい


夕方から、ココアはお留守番で
ららぽーとまで行ってきました車(RV)
大きなペットショップが何軒かあって、
沢山ワンちゃんを見てきました犬(笑)
どうしてもヨーキーが目についちゃうんですよね。
あんなに小さかったかなあなんて思いながらネ顔(笑)
ココアが小さい時が、懐かしくなりました〜るんるん

DSC02267.jpg
2ヶ月弱の頃のココアです犬(笑)








ニックネーム ココアママ at 22:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

新作です☆

今日はまずまずの天気曇り晴れ
家の中は涼しかったけど、
外に出たら、意外と暑かったですあせあせ(飛び散る汗)


Little Peach』さんの新作が届きましたブティック

DSC01176.jpg
キャミは着せやすいですね。
デザインも女の子らしくて可愛いです揺れるハート

DSC01177.jpg
お花のモチーフがいいでしょかわいい

DSC01184.jpg
aiさん、いつもありがとうございます。
次回も楽しみにしてますよ〜
犬(笑)








ニックネーム ココアママ at 16:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

そわそわしてます♪

すっきりしない天気が続いてます曇り雨
涼しいのはいいんだけど、やっぱり晴れないかな晴れ


私が出かけようかなあと支度をし始めると・・・
何気に近づいてきます犬(笑)

DSC01158.jpg
『あれexclamation


DSC01161.jpg
『何してるの?



DSC01160.jpg
『どこいくの〜どんっ(衝撃)


支度が終わるまで張り付いてます。
完全に監視させれますあせあせ(飛び散る汗)
出かけるってわかってるみたいで
口紅を塗ったりしてると時々、『ワン』と言ったりするんですよ犬(怒)
でも、ケージに入れてしまえば、暴れるでもなく
静かにしてるんですけどねるんるん


ちょこっと散歩へ四葉

DSC01166.jpg
外は楽しいね犬(笑)







ニックネーム ココアママ at 17:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

新しいおもちゃ&車でどちらまで☆

ボールのおもちゃを初めて買ってみました。

DSC01149.jpg
最初は遠巻きに様子を伺ってたけど
一度遊び出すと、大喜びではしゃいでます犬(笑)

DSC01142.jpg
ピーピーと音が鳴るおもちゃなんだけど
ずっと遊んでるんで、ちょっとうるさくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ご近所迷惑になったら大変なので
音が出ない様に笛の部分だけ壊しちゃいました顔(イヒヒ)

昨日夕方、長女の習い事のお迎えに
車の練習を兼ねて、ココアと出かけて来ました車(セダン)
車に乗ってたのは往復1時間40分位、よだれは出たけど
またまたハウスを持ち込み、その中で何とか
頑張りました犬(笑)


今日もちょっと買い物ついでに練習・・・
DSC01156.jpg
こんな感じで40分位乗ってたんだけど
最後には吐いてしまいました〜たらーっ(汗)
完全克服まではまだまだ道のりは遠いぞ〜exclamation×2





ニックネーム ココアママ at 16:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

好きな場所☆

わんこは狭いところが好きなんですね。
安心するのかな犬(笑)

DSC01127.jpg
ソファの下に、よくもぐってます。
暴れてる時は凄いけど、
気が付くと、いつの間にかここに入り寝てる時もあります。
寝ないで目を光らせ、
こちらを監視してるココアはちょっと怖いですよあせあせ(飛び散る汗)
ココアは暴れる時は凄いんです。
まだ小さいからなのか、性格なのかexclamation&question
でも、暴れてたかと思えばその辺で、
行き倒れの様に寝てたりと、お忙しいわんこです犬(笑)


雨の合間を縫って、ささっと散歩へ・・・

DSC01135.jpg
お知り合いのわんちゃん達に会ったよ。
天気も心配だし、お邪魔しても悪いので
早々に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
正味5分かなexclamation×2


DSC01139.jpg
ムシムシするから、もう帰りましょうね四葉









ニックネーム ココアママ at 16:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ココアにお届け物です♪

注文していたMinty Dogさんのお洋服が届きましたブティック

DSC01115.jpg
画像ではわかりにくいんだけど
とっても美味しそうなグレープ色なんですハートたち(複数ハート)
いつも素敵なお洋服をありがとうございます犬(笑)
早く晴れて、お散歩に行けるといいね顔(笑)


今日はぶらりと和食器のお店へ・・・
有田焼が常時3割引きなんです。

DSC01124.jpg
わんこネタでなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)



ココアはというと・・・

DSC01122.jpg
隙あらば、長女の勉強の邪魔をしております顔(え〜ん)


DSC01038.jpg
『だってひまなんだも〜ん』






ニックネーム ココアママ at 16:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

雨だね♪

今週に入り、天気が悪い日ばかり雨
昨日も今日も散歩は行けないから
二人(一人と一匹)で閉じこもっております犬(泣)


トイレトレーニングのその後ですが、
ちゃんと出来る様になったのはいいんだけど
細切れに何回もするんですどんっ(衝撃)
それも私達の顔を見ながら
『わたしやってますから〜何か下さい犬(笑)みたいな顔をして。
しまいにはぐるぐる回るだけで、下さいなって顔してますあせあせ(飛び散る汗)
雑誌に、おやつ目当てで何回もするって書いてあり
まさしく今のココアがそうじゃないのexclamation状態です。
声かけだけでもトイレに向かえるし、
おやつは3回に1回だけにしましたホネ
食べすぎは良くないからね顔(笑)


DSC01094.jpg
『ひまだなぁ』


DSC01101.jpg
『そのうちわ、かして〜』


DSC01086.jpg
うちわの柄が今のお気に入りかわいい
ストレス解消exclamation&question


DSC01114.jpg
『あきたからねます眠い(睡眠)


皆さん、365カレンダーは登録してますか?
私はLittle Peachのaiさんのところで教えて貰って
登録したんですけど
ヨーキーはもう一息ですねexclamation
完成するといいなあるんるん








ニックネーム ココアママ at 16:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あれ!ココアかな・・・☆

たれ耳の時のココアかなexclamation

DSC01051.jpg

な〜んて、違うんですよ顔(ペロッ)

DSC01062.jpg

baby rooのバックなんです。
お財布と携帯くらいしか入らない、小さなバックです。
ヨーキー柄に惹かれて買いました〜かわいい
小さい時のココアにちょっと似てるんです。
ヨーキーグッズって、あまりないですよね。
プードルは可愛いのが沢山あるのになぁ顔(笑)


今日は天気が悪いから、お散歩も行けないね。

DSC01058.jpg

長女が帰って来るまでは、ゆっくり寝転んでます犬(笑)

しかし、ドアがガタンと開くと・・・

DSC01059.jpg
あれ、かえってきたぞ揺れるハート
と、お喜びの様子です犬(笑)

今日のニューフェイス
DSC01070.jpg
めだかです魚
こめだかもいたんだけど、全滅してしまったんですバッド(下向き矢印)
今朝卵を産んだので、今度はちゃんと育つかどうか・・・顔(笑)










ニックネーム ココアママ at 17:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

土曜はシャンプーディ♪

いつもは2週間おきのシャンプーだけど
今回は3週空けてしまいました。
さすがに3週経つと、臭いが気になりますぅ顔(え〜ん)
パパさんシャンプーよろしくねわーい(嬉しい顔)

DSC00972.jpg
シャンプー中は大人しいんですよるんるん
この後、顔に水をかけたんだけど
全然違う犬exclamation×2になってるので
写真は公開できませ〜んがく〜(落胆した顔)


DSC00990.jpg
やっと終わった〜犬(笑)
ドライヤー中はもう凄い暴れっぷりexclamation
床の上で風と格闘するかのように転がりまくりexclamation
当然二人係りでないと乾かせません顔(え〜ん)


DSC00994.jpg
仕上げはブラッシング。
この時は落ち着いてます。
いつも大騒ぎのシャンプーで〜す犬(笑)


土日は、皆が家にいるので
ココアも興奮するのか、全然寝ないんですよ。
そして月曜日・・・
静かな平日になると、週末の疲れを取るかのように
爆睡犬になります犬(笑)

DSC01044.jpg
8時位からケージに入り、寝るわ寝るわ眠い(睡眠)


DSC01040.jpg
いつもなら、私の後ろをついて歩くのに
ちょっと呼んでも、遠い目をして
出てきませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC01046.jpg
散歩の時間になってやっと目が覚めたよかわいい












ニックネーム ココアママ at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

初バトン☆

いつもブログでお世話になっているめぐこさんから
バトンが回ってきました。

バトンのルール
 バトンを回してくれた人の質問に答える。
 次に回す人への質問を3個考える。
 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
 次に回す3名を指名する。

ではでは、始めますね。


1ワンちゃんが一番最初に覚えた芸は何ですか

 待てかなあ、お座りもまだまだ怪しいんで・・・

2ワンちゃんが一番お気に入りのおもちゃは何ですか

 ロープのおもちゃです。振り回してるのでボロボロですがたらーっ(汗)

3ワンちゃんが一番お気に入りのおやつは何ですか

 ガムです。と言っても特別な時しかあげないので
 何回も食べたことはないんですよ。


めぐこさんからの質問は以上です。


次に回す方へココアママからの質問です。


 1わんちゃんが夜寝ている場所はどこですか
 2わんちゃんが一番嬉しそうな時はどんな時ですか
 3わんちゃんのシャンプーは月に何回ですか

ココアママからめぐこさんへのメッセージです。

まだまだブログ始めたばかりなのに、沢山コメントいただいて
ありがとうございます。
犬種は違うけど、きなこちゃんと行動とか
似てる所があるので、アドバイスが役に立ってます。
これからも仲良くしてくださいねexclamation
ココア共々よろしくお願いします。

ブログ始めてから、お初のバトンなんですが
いつもお世話になっている3名の方に
受け取って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

素敵なお洋服やグッズを紹介してくれる、メイプルくんのアベイユさん

とっても可愛いお洋服を作って下さる、ひめちゃんのaiさん

ヨーキーの先輩でありトイプーも飼ってらっしゃる、チョコラちゃんとココアちゃんの、よもぎさん

突然のバトンでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
できたらよろしくお願いします。

  

ニックネーム ココアママ at 20:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の練習の途中で・・・

今日も車の練習に出かけました車(セダン)
いつもと違う方向に向かいながら
20分位の所にあるカフェまで辿り着けたら行ってみようexclamationということになりました喫茶店
そして20分後・・・


DSC01022.jpg
少しよだれちゃんになったけど、なんとか到着できましたexclamation×2


DSC01009.jpg
お庭の席で


DSC01002.jpg
ココアはパパに貼り付いてますあせあせ(飛び散る汗)


DSC01012.jpg
一休みるんるん


DSC01019.jpg
最初は少しビビってたけど
直ぐに慣れて、いい子にしてましたよ。


そして、帰りの車の中では
家から持っていったハウスベットの中に入って
ベットごと私の膝の上に乗ってたんですよ。
DSC01023.jpg
ベットの中は安心するのか
いつもはほとんど立ちっ放しのココアが
くつろいでました犬(笑)
ベットを持っていって正解だったかも。
次回はもう少し長く乗れるかな〜かわいい


DSC01028.jpg
今日は頑張りました〜黒ハート














ニックネーム ココアママ at 17:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

たれ耳だったのよ♪

今はちゃんと立ってる耳なんだけど
前はたれ耳だったんです犬(笑)

DSC02399-1.jpg
耳の毛が重いからでは?と、トリマーさんに言われて
耳の毛だけカット&バリカンをかけたんです。
2日ほど耳に補強の厚紙を張ってたら
立ち耳になったんですよるんるん


昼間のココア〜カメラ
DSC00950.jpg
肉球見えてますよ顔(笑)


お散歩だよと洋服を見せると大騒ぎです犬(笑)

DSC00956.jpg


散歩の帰り道では走りたがって、グイグイ引っ張りますたらーっ(汗)

DSC00962.jpg
はやくいこうよ〜犬(笑)













ニックネーム ココアママ at 20:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雨の日★

大好きなお散歩も今日は行けないから
『お散歩』って言葉は禁句ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00918.jpg
大切なハウスをシメてますたらーっ(汗)


DSC00927.jpg
こんな扱いなんで、ボロボロがく〜(落胆した顔)
あちこち噛んだり食べたりしてるんですよ。
お腹壊さないの〜exclamation&question
でも、狭い所は安心するのか
一日に何回かもぐって寝てます眠い(睡眠)
新しいのを買いたいけど
またこの運命かと思うとなかなか買えないんです。


私の豆本をちょこっと下

DSC00912.jpg
和紙の折り紙も使ってみたよ。



あれ、ココアは・・・


DSC00947.jpg
小さくなって寝ちゃいました〜眠い(睡眠)













ニックネーム ココアママ at 16:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

だら〜ん!

DSC00897.jpg
お気に入りの場所で犬(笑)

DSC00901.jpg
さらに、だら〜んとしてますあせあせ(飛び散る汗)
胴が長い気がするんだけど・・・


DSC00910.jpg
散歩は夕方涼しくなってから行ってきたよ犬(笑)

散歩ではフンはするんだけど、
おしっこはほとんどしません。
我慢してるみたいで、帰ってくると
一目散にトイレに駆け込みます。
なぜ?

DSC00906.jpg
トレーニングで、トイレは前みたいに出来るようになったよんるんるん




ニックネーム ココアママ at 18:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

今日で9ヶ月です☆

9ヶ月になりました〜手(チョキ)
体重は2.5kgです。
ずっと体重の変化がないので、
これ以上は大きくならないかな犬(笑)

今日も車に乗る練習車(セダン)
ちょっと興奮ぎみでハアハア言ってました。

DSC00863.jpg
よだれがだらだらになる前に車から降りてお散歩かわいい
お散歩は大好きなので大喜びだよ〜るんるん



DSC00886.jpg
今日は9ヶ月のお祝いって事で
特別なおやつですホネ


わたしたちはと言うと・・・

DSC00884.jpg
ココアパパの作ったナンで乾杯したよバー


DSC00867.jpg
これからもよろしくおねがいします犬(笑)










ニックネーム ココアママ at 20:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする