2007年06月29日

ココアのお友達♪

今日はお友達を紹介しま〜するんるん

DSC00841.jpg
『コッピー』ってお魚さんです魚


DSC00837.jpg
このビンの中に2匹います。
半年位前に、お花屋さんで見つけたんです。
時々こうやって、ビンを覗き込んでるんですよかわいい


トイレトレーニングに沢山コメントいただき
ありがとうございました顔(笑)
今日は、ご褒美&褒めるで、今の所成功してます。
行動をずっと監視してて、違うところでクンクンし始めたら
「だめだよ」って言うと、こっちを向いてやめるんです。
そこで「シーシー」と合図。
今日は出来たけど、まだまだ気が抜けないです。
ココアが忘れないように、常に声かけはしないとかなあと
思いました四葉










ニックネーム ココアママ at 16:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

トイレトレーニング

数日前から、粗相ばかりするので
また一からトイレトレーニングをしてます。

DSC00831.jpg

失敗した時は、ケージに戻してます。
前は床に鼻をつけて匂いを嗅ぎながら
トイレまで歩いて行ったんだけど、
今日の様子では、嗅ぎながら部屋をぐるぐる回り、
はたと止まってするって感じです。
トイレがわからなくなっちゃったのかなあ?
こういうこともありますって、昨日もアドバイス頂いたので
ケージから出してる時は目を離さず、
トレーニングしてみますかわいい


DSC00833.jpg
夕方にちょっと散歩に行ってきたよ。
昨日は、男の子のパピヨンちゃんに会ったんだけど、
その子、リードを付けてないんです。
ココアは挨拶だけして、さっさと歩き始めたんだけど
ずっと後ろを追いかけてくるので、ちょっと困っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ココアママ at 17:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

気になりま〜す♪

いつもの朝の様子犬(笑)

DSC00826.jpg

窓際でしばらく外を眺めてます〜。
カラスや鳥の声が気になるみたい。
朝は野良猫のにぎやかな声がするんですが、
それには反応しないんですよ犬(笑)


ここ数日、粗相が多いんです。
トイレを覚えてからは、トイレ以外ですることはなかったのに、
あちこちでしてるんです。
こういうことってあるんでしょうか?
トレーニングのやり直しをしないといけないのかなあたらーっ(汗)



豆本、実は前回のは失敗したところがあって・・・
今回は間違えずに出来ましたかわいい

DSC00827.jpg
ボンヌママンのパッケージをカラーコピーしました四葉

サイズはこんな感じ〜下

DSC00829.jpg







ニックネーム ココアママ at 17:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ココアのアルバム♪

ココアの成長アルバムを作ってみましたよ〜るんるん

DSC00824.jpg


な〜んて、これは豆本なんですよ四葉

DSC00823.jpg

図書館で、柴田尚美さんの『おまめの豆本づくり』って本を借りて
トライしてみました本
表紙を布にしたので、和紙を裏打ちしなければならず
ちょっと時間がかかってしまいました。
今度は紙で作ってみようと思います。
ミニメモ帳として、バックに入れておいても便利ですよね。
結構楽しいので、早速ネットで本も注文してみました。


土日と用事でココアをお留守番をさせてました。
特に土曜は朝早くから。
今朝も1時間ほどお留守番させてたんです。
帰って来て、すぐにケージから出してあげたら
大喜び犬(笑)
ここまではいつも通りなんですが・・・
廊下の真ん中に、水たまりがexclamation&question
ココアのおしっこでしたたらーっ(汗)
私が見ていない間に、ささっとしてしまったみたい。
こんなことないですが、お留守番ばかりで
いじけちゃったのかなあ?

DSC00815.jpg
だらだらのココアで〜すかわいい

DSC00819.jpg
狭くないのかなあ、この中で丸まってるんですよ犬(笑)




ニックネーム ココアママ at 15:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ごはんちょうだ〜い☆

普段は、あまり鳴かないココアなんですが
ご飯を食べる時は違うんです。
ご飯だよと声をかけて、用意している間は
クークー言ってるんですが、
運んできてお座りするまでの間だけ
なぜかワンワン犬(怒)
『お座り、待て』って言葉も聞いてないのかって感じで
興奮ぎみexclamation×2

DSC00683.jpg

ずーっと鳴いてるわけじゃないんですよ。
10回か20回位かな。
でもご近所に迷惑じゃないかと
いつもドキドキしてしまいます。
どうしたものでしょう・・・たらーっ(汗)

DSC00777.jpg

夜寝る時はこのケージの中で寝てます。
お留守番の時も、この中なんですよ。
皆さんはどうですか〜?


DSC00809.jpg

わたし、くいしんぼうなんで、ワンワンさいそくしてるのよホネ





ニックネーム ココアママ at 18:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

新作♪

Little Peach』さんにお願いしていたお洋服が届きましたブティック
昨日、早速お散歩へ・・・


DSC00797.jpg
とても柔らかいニット生地です。
レースがポイントになってます。


DSC00800.jpg
ブードル柄が可愛いるんるん
よく見ると、所々にハートが揺れるハート


サイズもピッタリで、とても着せやすいです四葉
aiさん、ありがとうございました〜顔(笑)



昨日はこんな感じで下夜までだら〜っとしてました。

DSC00778.jpg
用事がないなら呼ばないで』って顔をしておりますあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ココアママ at 13:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

夏の準備♪

暑くなってきて、夜まで窓を開けておくことも増えてきました。
なので、下を買いました。


DSC00787.jpg
これはなんでしょう?


DSC00788.jpg
蚊取り線香入れです。『巣巣』さんで購入しました。
さっそく火をつけてみると、懐かしい香りが・・・
蚊取り線香1巻分だと入らないので、
少し折って入れました。
蚊が出始めてきましたからね。


暑くなると水分補給も必要ですが、
みなさんのワンちゃん達は、どれくらいお水を飲みますか?

DSC00760.jpg

ココアはこのペットボトルいっぱいに入ったお水を
24時間ほどで飲み上げます。
多いのかなあ、少ないのかなあ?





ニックネーム ココアママ at 13:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ボロボロなのにお気に入り♪

今日は風が気持ちよく、昨日ほどの暑さではないです晴れ

このおもちゃも、最初はロープだったのに・・・たらーっ(汗)

DSC00751.jpg



DSC00750.jpg
「私のおもちゃ、狙わないでくれる〜むかっ(怒り)
「すっ、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC00742.jpg
「まんぞく、まんぞく揺れるハート



DSC00734.jpg
「もうつかれました〜犬(笑)

遊んでたと思ったら、パタッと寝てしまったり。
のんきなココアです顔(ペロッ)



ニックネーム ココアママ at 11:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

梅雨はどこへ〜☆

今日も暑いです晴れ
ココアにとっては初めての夏。
フローリングが気持ちいいのか
床に長〜くなって寝てます犬(笑)
ペットショップに行くと、
ひんやりマットなどが売ってますが、
あった方がいいのかなあ?
買ってもそこに寝ないような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00693.jpg
張り切って散歩に行ってきたよ犬(笑)


DSC00695.jpg
でもあつーい晴れ


ニックネーム ココアママ at 17:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ココアの走り方♪

ココアは、走る時にまっすぐ走らないんですよ。
身体が右に45度位傾いたまま走るんですexclamation
リードをつけてるから、好きな方向には走れないけど
もしリードがなかったら、45度方向に行ってしまうのかなあ?
これってうちの子だけかしらexclamation&question

またまた散歩中に猫ちゃんと遭遇猫(笑)

DSC00674.jpg
やっぱり猫はニガテです〜犬(泣)




ニックネーム ココアママ at 17:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

車に乗ってみたよ

車酔いをするココアですが、
このまま乗らない訳にもいかないので
練習してきました。


前回、吐いてしまったので、
今日は様子を見ながら、短い時間からの練習です。

DSC00665.jpg
きょうはだいじょうぶかなあ?


結局私の膝の上に・・・。
座ったり、外を見たりと落ち着かない様子。
ハーハーしてたから、やっぱり緊張してるみたい。
ヨダレだらだらまでにならないうちに、帰ってきました。
13分位でした〜車(セダン)
徐々に長く乗れるようになったらいいんだけどなあかわいい

帰ってきたら、もういつものココア犬(笑)
ちょっとあごの辺りが濡れてるのは、
緊張した証拠ですあせあせ(飛び散る汗)


DSC00667.jpg

がんばりました〜犬(笑)







ニックネーム ココアママ at 16:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

カットしてきたよ♪

かなりの『もさ犬』になってたので
カットに行ってきましたるんるん

Before下

DSC00628.jpg


After下

DSC00638.jpg


DSC00647.jpg
可愛い髪留めをつけてもらったよリボン


耳周りは余りカットせず、おしりと足周りはすっきり、
全体はサマーカットよりちょっと長めでお願いしました犬(笑)

DSC00644.jpg


DSC00662.jpg
きょうはつかれたワン犬(泣)









ニックネーム ココアママ at 18:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

玄関には出れないよ!

ココアが入っちゃダメな所は
こんな風に下つっぱり棒をつけてます。

DSC00602.jpg

当然飛び越えられる高さなんですが、
コレがあるとそれ以上は行かないんです犬(笑)
たま〜に、リビングから走ってくると
勢い余って飛び越えちゃうことはあるけど
ほとんどはブレーキをかけて止まりますexclamation
キッチンの入り口にも付けてますよ。


DSC00615.jpg

今日は天気が悪いから外には出れないワンたらーっ(汗)



DSC00551.jpg

はれるといいね犬(笑)





ニックネーム ココアママ at 17:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

お気に入り♪

ココアのお気に入りのおもちゃは
ロープで出来たくまさんでするんるん


・・・しかし、無残な呪いの人形みたいになってますあせあせ(飛び散る汗)

DSC00571.jpg

すごい勢いで振り回すので、おもちゃはすぐに破壊されてしまうんですたらーっ(汗)
暴れん坊なんですよ犬(笑)


DSC00574.jpg

でも、びびりだから、ベランダには取りに行けないんだよ〜バッド(下向き矢印)



DSC00587.jpg
おそとはあついワン晴れ


DSC00588.jpg

もうかえろうよ







ニックネーム ココアママ at 17:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

♪こんにちは♪

昨日は雨で散歩に行けなかったから
今日は張り切って行ってきたよ犬(笑)


DSC00552.jpg
ねこちゃんは苦手なのかな、これ以上は近づきません顔(笑)



そして、お友達のティアラちゃんに会いましたハートたち(複数ハート)

DSC00554.jpg
このはしゃぎようグッド(上向き矢印)
ティアラちゃんは、チワワの女の子リボン
とっても大人しいし、おりこうさんなんですかわいい



DSC00561.jpg
匂い嗅がれてま〜す四葉



DSC00562.jpg
チューるんるん



DSC00565.jpg
また会えたらいいねるんるん




ニックネーム ココアママ at 18:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お友達がいないねぇ

DSC00508.jpg
誰かお散歩してる子いないかなあ?



DSC00510.jpg
さみしいワン犬(泣)



DSC00514.jpg

散歩する時間がずれてるのか、よそのワンちゃんに
あんまり会わないんですよ〜。
ココアはよそのわんちゃんに会うと、
たとえ吠えられても近づいて行きます。
ビビリに思えないでしょ。
でも車にはなかなか慣れないんですよね〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム ココアママ at 20:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

夏向きのお洋服☆

注文していた『nap』さんのお洋服が届いたので
早速散歩に行ってきましたるんるん


DSC00497.jpg

夏用の針抜きニットで、涼しげです。
プードルのアップリケはスパンコールで飾られているんですよ
ぴかぴか(新しい)



DSC00503.jpg

napさん、いつも可愛いお洋服をありがとうございまするんるん


DSC00494.jpg
可愛いおもちゃまで頂きましたプレゼント
今はこのおもちゃと格闘中ですあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ココアママ at 17:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのおやつ♪

いつもは、しつけの時に少しクッキーなどを
食べるだけなのですが、
今日はこんなおやつを買ってみました。

DSC00475.jpg
美味しいのかなあ〜?



最初は警戒してたけど、食べ出したら
すごい食いつきですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00480.jpg
なかなかおいしいワン犬(笑)



紫陽花が咲き始めてますねかわいい
DSC00472.jpg


ココアの様子ですが、元気にはなりましたが
ちょっと警戒している感じもします。
前なら直ぐに膝に乗ってきたのに、
しっぽを振って近づいてはくるものの
『やっぱりやめた』って感じで、
向こうに行ってしまうんですよexclamation

DSC00473.jpg
ふぅ〜
ニックネーム ココアママ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

様子が変!もしかして・・・

昨日の夕方、いつもの様に私の膝に乗ってきたんです。
お腹の辺りを支えたら、急に「きゃんexclamation×2」と声をあげ
飛び降りて、部屋の隅に隠れてしまったんです。
どこか痛いところがあるのか、様子を見たけど
ちゃんと歩いてるし、見た感じはおかしいところはなし。
でも、「おいで」と言ってもこないし、部屋の隅を移動して
隠れてばかり。
大好きなご飯にも、見向きもせずで・・・
暫くケージで寝かせてたら、夜にはほぼいつものココアに
戻りました。ご飯も食べたしね。
今朝は、少しおとなしいけど、いつもどおりのココアに戻りました。
心配してくれた、チワワちゃんを飼ってるお友達とお話してる間に、
もしかして初ヒートがくるんじゃないかexclamationって気がしてきました。
初ヒートの前って、過敏になったり、元気がなくなったりとか
いつもと違う様子になりますか〜?
もう8ヶ月だし、おかしくないですよね。
初めて飼うワンコなんで、ドキドキな事ばかりです。


今朝は元気に散歩に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
DSC00464.jpg
『ティアラちゃん、今度一緒に散歩行こうね犬(笑)




ニックネーム ココアママ at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

車酔い

久しぶりに車に乗りました。
出かける時は、こんな感じなんですが・・・下

DSC00453.jpg

車で20分ほどの所にあるショッピングモールに向かう途中
最初は落ち着きなく舌を出したり、よだれをたらしたりしてて
それからしばらくして吐いてしまったのですたらーっ(汗)
前から散歩中に車の音を聞くだけで、
座り込んだりと車が嫌いだったのですが、
だいぶ慣れてきて道路も歩けるようになり、
車に乗ってもだんだんよだれの量が減ってきたから
「慣れてきたんだなあ」と思ってたんですが、
やっぱりダメみたいですバッド(下向き矢印)
徐々に慣らしていくしかないのかもしれないですけど
車酔いするわんちゃん、いらっしゃいますか〜?
よきアドバイスをお願いします。


お店に着いた時には、こんな顔になってしまいました。下
モール内のドッグランですが、全然『ラン』しません犬(泣)

DSC00458.jpg






ニックネーム ココアママ at 17:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする