2008年10月08日

ドライブへ♪

ちょっと前になりますが
ココアを車に乗せて、SCまで行ってきました車(セダン)
久しぶりの車、やっぱり着く直前に吐いてしまいました犬(泣)
慣れしかないんでしょうけど、なかなか乗せる機会がなくて。。。

行く所はお決まりの場所です顔(ペロッ)

DSC03321.jpg
犬(笑)『降りていいのかな?


DSC03319.jpg
いつもは膝から降りないのに、今日はちょっと積極的な感じ犬(笑)


DSC03322.jpg
目線の先には可愛いトイプーちゃんがいたんですよ。


少し仲良く出来たけど、追いかけられて逃げてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)








よろしかったら続きをどうぞ・・・
ニックネーム ココアママ at 15:17| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

2才になりました

今日、10月1日で、ココアは2才になりました犬(笑)

DSC03314.jpg

最近のココアは、食事にムラがあって
食べたり食べなかったり・・・
でも、元気いっぱいです。
体重も3.1sと、食べないわりにはキープしてますexclamation

しばらくぶりにカットしてきたんですよ。
今回はちょっと耳を短めでお願いしてきました。


DSC03315.jpg

寝姿のココア・・・も可愛いかなexclamation&question


なかなか更新出来ずに、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
これからもマイペースの更新になりますが
よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ココアママ at 23:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

大好きなパンが。。。

こんにちは犬(笑)
DSC03298.jpg

ヒートも完全に終わったので、久しぶりのお散歩紅葉
涼しくなったし、蚊もいないようだし、
これからは快適なお散歩日和が続きますねるんるん



少し前に、我が家にホームベーカリーが届きましたプレゼント

DSC03281.jpg
エムケーのHB-100という機種です。
これでもう手捏ねしなくてすみますClap


何にでも興味津々のココアは、早速覗きに目下

DSC03283.jpg


DSC03282.jpg
犬(笑)『クンクン』


DSC03284.jpg
ガタガタと捏ねが始まったら、びっくりして退散犬(足)

DSC03285.jpg
怖くてケージに逃げちゃいました犬(泣)


でも、焼きたての匂いに釣られて
出来上がりの写真にしっかり納まってます顔(ペロッ)

DSC03292.jpg

ちょこっとだけ食べましたよ〜犬(笑)














ニックネーム ココアママ at 10:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ご無沙汰してます

DSC03266.jpg

こんにちは!ココアです犬(笑)


またまた更新が遅れてしまいました。
ご訪問下さった方には申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
夏休みも過ぎて、新学期。。。
皆さんのわんちゃんは、この暑い夏、いかがお過ごしでしたか?

ココアは元気ですexclamation
8月15日にヒートになり、それからは全然散歩に出かけてないんですよ。
もう落ち着いたので、そろそろ散歩にも出れそうな感じです。
なので、カットにも行ってなく、伸びてます。
今日の写真は、ちょっと前の写真なんですよ〜。


最近、朝の習慣が、パンを貰う事になってます犬(笑)

DSC03260.jpg
パンに釘付け顔(笑)

DSC03264.jpg
喜んで食べてまするんるん

パンの匂いにそわそわして、トースターの音に反応してますわーい(嬉しい顔)
そして、じっとお座りしてかけらを貰おうと待ってる毎日ですかわいい




ニックネーム ココアママ at 17:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

さっぱりしたよ〜♪

昨日、いつものトリミングのお店に予約の電話を入れたら
『今なら空いてますよ〜』と言われたので
急遽、お願いしてきましたかわいい



DSC03215.jpg
前回より、身体はすっきり目にカットはさみ
飾り耳が随分長いような。。。
お店の方に『お耳伸ばしてますか?』と言われ
『はいわーい(嬉しい顔)』と言った様な、言わなかった様な・・・exclamation&question
パピヨン風で、これもいいでしょうかわいい




お散歩では、いつものごとく、カメラを無視どんっ(衝撃)
DSC03223.jpg
せっかく付けて貰ったリボンが、もう取れかかってますよ〜顔(え〜ん)




DSC03231.jpg
おやつを貰う時だけカメラ目線です犬(笑)




今日はココアの寝姿を公開です犬(笑)
いつもケージの中で寝るんです。

DSC03208.jpg
トイレのシートを替えると、臭いを確認してゴロンとなります。
おしっこをしたシートでは、こんな事は絶対しないんです。
冷たくて気持ちいいのかなあ。。。












ここからはわんこネタではないので、よろしかったらどうぞ・・・
ニックネーム ココアママ at 17:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

気がつけば・・・

今日で6月も終わり、今月はなかなか更新出来ず
遊びに来て下さった方々には申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ココアは元気にしてます犬(笑)
食欲もあり、元気一杯るんるん



DSC03196.jpg

最近はよく戸を開けてる事が多いんですけど
こうしてお外を眺めてます。
カラスや鳥の声でも聞いてるのかな犬(笑)
以前はベランダ越しの、ご近所さんの音を気にして
『う〜むかっ(怒り)』と言ってたのが
最近は反応しなくなり、ほっとしてますわーい(嬉しい顔)



DSC03199.jpg
散歩コースのあじさい、綺麗に咲いてますかわいい


DSC03202.jpg
あじさいと一緒にパチリカメラ
随分と毛が伸びてますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
今、トリミングに行ってるので
さっぱりしたココアを次回アップしますね〜るんるん








ニックネーム ココアママ at 13:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

猫との遭遇!

梅雨に入り、なかなか散歩に行けないココアです犬(笑)
今朝、雨が降る前にと、急いで散歩に行ってきましたexclamation


わんちゃんには会えなかったけど、猫ちゃんと遭遇猫(足)


SN340038.jpg

いつもは無視するココアがゆっくりと近づいていきますexclamation


SN340039.jpg

急接近したよ〜、猫ちゃんとにらみ合いexclamation&question


SN340041.jpg

猫ちゃんが耐え切れず、逃げてしまいました〜猫(泣)


 四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


食欲不振だったんですけど、完全にいつものココアに戻りました犬(笑)
食事の時間をとっても楽しみに、一日3回、いつもの時間になると
そわそわしてまするんるん
ご心配頂いた方々、もう大丈夫ですexclamation
ありがとうございました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ココアママ at 10:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ご無沙汰してます、元気です!

DSC03195.jpg

犬(笑)『こんにちは、ココアですかわいい

しばらくぶりの更新です。
ご訪問頂いてた方々には申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

上は、最近のお気に入りの場所です。
今まではあまり気に入ってなかったので
ココアのおもちゃの収納になってたんです。
ところが急にこのいちごが好きになったらしく
おもちゃが入ってるにもかかわらず
無理やり入り込み、こんな状態でずっと寝てるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

ご飯大好き犬だったのに、ここ3週間位、
食べたり食べなかったりと、食べむらがあるんです。
今まで食べていたフードのリニューアルがきっかけの様な気がしてます。
思い切ってフードを変えてみたら、むらはあるものの
一日全く食べないって事はなくなったので
しばらく様子を見てみようと思ってます。



ちょっと前になりますけど、近くのショッピングモールへ
ココアと出かけてきました車(セダン)
わんちゃんの遊ぶスペースに、リードをはずしておろしてみたけど・・・

DSC03150.jpg
パパさんの膝から降りる気なしあせあせ(飛び散る汗)


DSC03158.jpg
だったらと、椅子から離れた所におろしてみたけど・・・


DSC03162.jpg
一目散にこちらに戻ってくるのでした〜顔(ペロッ)


フリーなスペースを満喫することなく、帰ってきました犬(笑)





四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


テレビに話題になっていた、ハーゲンダッツのヘブンリースプーンアイスを
購入しました。
限定ってのに弱いんですよね〜、ネットがなかなか繋がらず
何度もアクセスしてやっと買えました。


DSC03143.jpg
カカオ味です。

早速、食べてみましたよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC03145.jpg
カカオの本来の味ってのが、わからないんですけど
少し酸味があるんです。
チョコとは違う味だってのは私にもわかりましたあせあせ(飛び散る汗)
こくもあり、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)










ニックネーム ココアママ at 08:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

チェックのスカート♪

『まめまめ工房さん』から、新しいブティックが届きましたexclamation


DSC03096.jpg
チェックのスカートが女の子らしくて可愛いです。


DSC03093.jpg
横から。。。みつばちのアップリケが付いてるんですよかわいい

サイズもぴったり、柔らかな生地で着心地もよさそうるんるん
可愛いお洋服が沢山揃ってるので
是非、お店ものぞいてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



四葉      四葉      四葉      四葉      四葉      四葉


ワンコの必需品、ペットシートが2、3枚しかないどんっ(衝撃)と気づき
慌てて買いに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
シートやフード、ウエットティッシュなど
ちゃんとストックしておけばいいんですけど
どれも慌てて買いに行くことが多いですあせあせ(飛び散る汗)
皆さんは、ちゃんとストックしてますか?


DSC03122.jpg
興味津々なココアるんるん

DSC03124.jpg
わーい(嬉しい顔)『こっちにおいで〜』
犬(笑)『なんですか〜?

DSC03128.jpg
わーい(嬉しい顔)『お写真撮りますよ』
犬(笑)『。。。』左なかなかこちらを向きませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC03130.jpg
犬(笑)『これでいいですかるんるん




DSC03068.jpg
夕食にはきなこパンを焼きましたexclamation
生地にきなこ、周りにもきなこをまぶして。。。
今回は成功したみたいるんるん
もちもち美味しいですかわいい













ニックネーム ココアママ at 11:50| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ロングリードで♪

数日前の天気の良い日、しばらく使ってないロングリードで
お散歩してきました。


5メートルのリード、誰もいない時に伸ばしてみると。。。

DSC02991.jpg
ちょこちょこっと先に。。。


DSC02992.jpg
犬(笑)先に行ってもいいの?』って感じで立ち止まり
どんどん先には進まないんですよわーい(嬉しい顔)


ではでは、場所を変え、車で近くの公園へ。
広い広場に来ても、自分では遠くに行こうとせずあせあせ(飛び散る汗)
でも、パパさんと一緒に走りました下

DSC03026.jpg

DSC03027.jpg

DSC03028.jpg

広い場所=犬は駆け回る
ってのは私の思い込みですね顔(ペロッ)

DSC03052.jpg
ちょっとお疲れかな犬(笑)


昨日のおやつは。。。

DSC03063.jpg
初挑戦のべーグルです。
つやつやとはいかず、しわしわあせあせ(飛び散る汗)
茹ですぎだったのかなあ。
味は美味しかったです揺れるハート













ニックネーム ココアママ at 15:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする